一般歯科・審美歯科・小児歯科・インプラント・口腔外科・矯正・在宅診療

03-3413-3740

虫歯、歯周病治療など

虫歯

事前カウンセリングや検査、治療方針の説明などを丁寧に行います。治療時には、患者様ができるだけ痛みを感じにくいよう配慮します。

歯周病

歯周病の原因となる歯石の除去から、組織再生などの外科的処置まで幅広く対応しています。

小児歯科

乳歯の虫歯治療から、咬合誘導、矯正まで、長期スパンで経過観察しながらお口の健康を見守ります。周辺に学校が多いことから、口腔内の怪我やスポーツ外傷(マウスピース矯正)にも対応しています。

インプラント

大学病院などと連携して、術前には必ずCT画像診断を行います。確実な診断に基づき、より精度の高いインプラント手術を実現しています。

インプラントの利点
  • 周囲の健康な歯を削る必要がない
  • 欠損部の咬合圧をインプラントが支えることで他の歯を守る
  • 天然の歯とほとんど同じ感覚で嚙める
  • 固定式の入れ歯を入れられる
  • 取り外し式の入れ歯でも、インプラント上にしっかり固定される
  • 通常の入れ歯に生じるズレや食べ物のかけらが入ったときの痛みがなくなる
  • 自然な外観や表情を取り戻せるため、人前で話すことも気にならない
インプラントの欠点
  • 自費診療のため、健康保険適用外
  • 歯茎に埋める外科的処置が必要
  • 約3~6か月の治療期間が必要(人口の歯が歯茎の骨につき、嚙む力が与えられるまで)
  • 感染予防のプラークコントロールのため、定期検診が必要

歯のクリーニング(PMTC)ホワイトニング

歯のクリーニング(PMTC)

当院では、歯科衛生士ではなく歯科医師が、ドクターの目線で1本1本歯の健康を確認しながらクリーニングします。予防歯科を重視しており、悪い歯の早期発見・早期治療を目指しています。

ホワイトニング

ホワイトニングの効果を高めるには、どれだけ丁寧に処置するかが大切です。当院では2つの方法で、美しく健康的な歯を目指すお手伝いをしています。

義歯(入れ歯)

既成のトレーは使用せず、シリコン印象材で患者様お一人おひとりの歯型を取って義歯(入れ歯)を作ります。料金は選択する素材によって異なりますが、保険適用でも適用外でも治療の流れに差はありません。

見えない矯正(アソアライナー®)

透明なマウスピース矯正装置「アソアライナー®」を使用して、矯正治療を行います。

見えない矯正(アソアライナー®)

人から気付かれにくく、口の中に入れたときの違和感が少ないのが特徴です。装置の取り外しが可能なため洗浄できて衛生的、また、金属アレルギーの心配がないのもメリットです。

嬉しいメリット
  • 透明で目立たないため他人から気付かれにくい
  • 薄いので口の中に入れたときの違和感が少ない
  • 食事のときなどに装置の取り外しが可能